Selfmedication Association

東洋の伝統医学からあなたにあったセルフメディケーションを

mailお問合わせはこちらから

  • 丁寧に生きる。それはまず自分のカラダの声に耳をかたむけることから。

お知らせ

おすすめのセミナー

カラダ巡らせヨガ講座
「デトックスヨガ」
  • 日時8月18日(木)13:30~15:00
  • 場所 目黒

ストレスがたまると身体は硬くなります。ヨガが初めての方でも無理せず身体を動かせるようにプロップ(ブロックやベルト)を使っていきますので、、、

「医食同源講座」のイメージ

注目のコラム

~おばあちゃんの知恵袋~
「疳の虫」

最近、友人から不思議な話を聞きました。 その友人は3人の男の子の子育てをしているママなのですが、長男の夜泣きで悩んでいた時期のこと。産後の身体メンテナンスで通っていた整体院でその話をすると、院長先生が「この棒を握らせると疳の虫が手のひらから出てきて夜泣きしなくなる、、、

おばあちゃんの知恵袋「湯たんぽ」の