基礎講座期間限定講座

Home  >   講座案内  >     >   無料セミナー!フォローアップ講座

無料セミナー!フォローアップ講座

この講座では、みなさまにアウトプットしていただくことで、
あなたにしかできない解釈法を身につけていただきます。
基礎を学ばれた方におすすめする、使いこなすためのセミナーです。

※ プロフェッショナルコースベーシック講座を受講中、
もしくは修了したフォローアップ会員様と講師会員様対象の講座です。


講座で学ぶこと

東洋医学を使いこなすためのスキルを身につけるセミナーです!
学んだ知識を忘れず、自分のものとしていきます。

 

東洋医学の面白いところは、これまで経験してきたことに全て意味があると思えることです。

「つながり」はいろんなところにあります。

それに気づけるようになると、陰陽や五行を生活の中で使いこなせるようになります。

東洋医学は白黒がないぼんやりとした考え方です。

 

みなさまそれぞれがどう解釈していくのかがポイントで、

オリジナルの解釈ができるようになると、

東洋医学を使いこなすことが出来るようになるのです。

カリキュラム

参加型のセミナーですので、
アウトプットのための資料を開催3日前までに事務局までメールにてお送りください。
症例検討される場合も、同様です。
発表用の資料形式やテーマは任意となりますが、ご心配な場合はご相談ください。

※見学の方は、お申込時備考欄に「見学を希望」とご記入ください。(1回のみ)
※開催を予定している講座を題材にしたものは対象となりませんのでご了承ください。

講座詳細

開催日時
2024年4月26日(金)13:00-14:30
・参加人数により終了時間は変化します。
・お一人様、15分までのロープレとなります。
・各回定員は発表者4名です。満席になりましたら申し込みを締め切らせていただきます。
受講料
無料
会 場
オンライン開催(Zoom)
講 師

天野 賀恵子

般社団法人セルフメディケーション協会理事 国際中医師 国際中医薬膳師 全米ヨガアライアンス200TTC修了
講師詳細はこちら>>
持参物
発表用資料・筆記用具・Zoomに接続可能な端末1台(PC・スマホ・タブレット等)
備 考

お申込みは講座開催日の7日前までにお願いいたします。
締め切り後のお申し込みについてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Copyright©Selfmedication Association All Rights Reserved