基礎講座期間限定講座

Home  >   講座案内  >     >   無料セミナー!フォローアップ講座

無料セミナー!フォローアップ講座

この講座では、みなさまにアウトプットしていただくことで、
あなたにしかできない解釈法を身につけていただきます。
基礎を学ばれた方におすすめする、使いこなすためのセミナーです。

※ プロフェッショナルコースベーシック講座を受講中、
もしくは修了したフォローアップ会員様と講師会員様対象の講座です。


講座で学ぶこと

東洋医学を使いこなすためのスキルを身につけるセミナーです!
学んだ知識を忘れず、自分のものとしていきます。

 

東洋医学の面白いところは、これまで経験してきたことに全て意味があると思えることです。

「つながり」はいろんなところにあります。

それに気づけるようになると、陰陽や五行を生活の中で使いこなせるようになります。

東洋医学は白黒がないぼんやりとした考え方です。

 

みなさまそれぞれがどう解釈していくのかがポイントで、

オリジナルの解釈ができるようになると、

東洋医学を使いこなすことが出来るようになるのです。

カリキュラム

参加型のセミナーですので、
アウトプットのための資料を開催3日前までに事務局までメールにてお送りください。
症例検討される場合も、同様です。
発表用の資料形式やテーマは任意となりますが、ご心配な場合はご相談ください。

※見学の方は、お申込時備考欄に「見学を希望」とご記入ください。(1回のみ)

講座詳細

開催日時
2022年8月31日(水)14:30-16:00
2022年9月18日(日)10:00-11:30
・参加人数により終了時間は変化します。
・お一人様、15分程度のロープレとなります。
受講料
無料
会 場
オンライン開催(Zoom)
講 師

天野 賀恵子

般社団法人セルフメディケーション協会理事 国際中医師 国際中医薬膳師 全米ヨガアライアンス200TTC修了
講師詳細はこちら>>
持参物
発表用資料・筆記用具・Zoomに接続可能な端末1台(PC・スマホ・タブレット等)
備 考

お申込みは講座開催日の7日前までにお願いいたします。
締め切り後のお申し込みについてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Copyright©Selfmedication Association All Rights Reserved