ブログ

Home  >   ブログ一覧  >  デトックス力をチェックする簡単な方法

デトックス力をチェックする簡単な方法

2017年10月26日

あなたの今のデトックス力はどれくらいなのか知っていますか?

不要なものを排出する力は、胃腸のはたらきのひとつです。

つまり胃腸が元気かどうかをチェックできれば、今のデトックス力がわかります!

その方法が「便」。

「便」とは身体の中からのお便りです。

とくに胃腸の状態が元気かどうかを教えてくれている大事なものですので、

決して自動洗浄であっという間に流してしまうことは避けましょう。

じーと便を見て、そこにあるメッセージをしっかりと読み取っていきます。

 

 

つるっと一本のバナナ状の便であれば「デトックス力完璧」というサイン。

小さめのウィンナー状態のものがいくつかでてきたり、便がとても細い場合には「ストレスで胃腸が弱ってます」と教えてくれています。

柔らかくて形がふやけていたら「むくみあり」のサインで、胃腸が弱りかけています。

水分のとりすぎを控えて、消化の悪い揚げ物や生ものは避けましょう。

下痢だと「冷え」があるので、身体を温めて、温かい物をとるように。

などなど、いろんなことが「お便り」には書かれています。

 

デトックス力が完璧です!という便はバナナ状の形にプラスして、排便の時間もポイント。

朝ご飯の前に便が出ていれば最高です。

朝起きたらまずはお白湯を一杯飲む習慣をつけると、スムーズな排便ができるようになります。

「出してから入れる」が基本。

便を出してから朝ご飯を頂くと、エネルギーがしっかりと作られます。

 

身体を車の車体と考えてみると、

メンテナンスをしっかりしてあげて、優しく扱ってあげることで何十年も動いてくれるものですね。

無理をさせると車の寿命も短くなり、故障が増えてきます。

 

私たちの身体もただ借りているだけだと思うと、もっとメンテナンスしながらコンディションを整えねばと思えるもの。

 

さあ、明日の朝のお便りはどんなものがでてくるのか、今日一日の生活の結果ですのでしっかりとメッセージを受け取ってみてくださいね。

Copyright©Selfmedication Association All Rights Reserved