ブログ

Home  >   ブログ一覧  >  超簡単にできる【砂糖断ち】のコツ!

超簡単にできる【砂糖断ち】のコツ!

2019年01月08日

今話題の「糖化測定」。
老化の原因である糖化は、【体のこげ】ともいわれます。

 

スイーツ大好きな管理栄養士の櫻田玲先生が、この糖化測定を受けてみました。
結果は惨敗….。
この結果を受けて、櫻田先生は人体実験を始めたのです。

 

まずはこれでもか!というくらい、一日の間に甘い物を摂取。
スターバックスのフラペチーノ 2杯
(ホワイトモカのグランデサイズで砂糖50g以上、カロリー450cal以上あるといわれてます)
さらに砂糖たっぷりのチョコレートをどか食い

 

さて翌日です。
目覚めから体調は最悪。
こんなに身体が重くなるのかと、変な感動があるくらい。
やる気はでないし、集中力は続かない。
仕事もはかどらず。
辛い一日を過ごして、砂糖が身体におよぼす影響を体感し、ここで一念発起したのです。

 

砂糖断ち生活をするぞ!

 

でも間食はやはりしたくなるし、気持ちだけでスイーツを絶つとなるとストレスがうまれます。
無理せず砂糖断ちするために、櫻田先生が考えたのがノンシュガースイーツ。
罪悪感なく、いくらでも食べられるスイーツがあるなんて!!
さらに、薬膳食材もプラスしているので、食べれば食べるだけ身体にも良い♪
お通じもよくなり、身体もかるーくなります。

 

櫻田先生がオススメする「砂糖断ち」のためのノンシュガースイーツ。
手軽に作るコツを伝授するセミナーがありますので、甘い物好きな方はぜひ!
シュガーフリーW発酵チョコレート作り

 

スイーツ好きな人が、砂糖を摂らないようにすることでこんな効果が現れます。

 

・痩せる(食べても太らない)
・若返る
・肌に透明感がでる
・たるみが無くなる
・やる気があがる
・イライラしない
・花粉症が楽になる
・月経痛がなくなる
・熟睡できる
などなど。

 

健康にはもちろん、美容や老化のためにも砂糖はできるだけ控えたほうがいいものです。

 

櫻田先生の人体実験はまだまだ続いています。
毎月糖化測定して、どんな効果があるのかを身体を張って試されていますので、セミナーではその報告も聞けますよ!

Copyright©Selfmedication Association All Rights Reserved