ブログ

Home  >   ブログ一覧  >  学んだ知識を使えるものにしていくコツ〜プロフェッショナルコース〜

学んだ知識を使えるものにしていくコツ〜プロフェッショナルコース〜

2017年10月12日

「今まで講座にどれだけお金を払ってきたの?なんで趣味にそこまでお金かけるわけ?」

と、東洋医学を学ぶことにどっぷりはまっていた時期に突っ込まれたことがありました。

このひと言が私の人生を変えた気がします。

自分の興味のあることを学んで、その知識を身につけることはとても楽しいいものです。さらに東洋医学は面白いだけではなく、非常に奥が深い!

学び始めるときりがありません。。

もっともっと知りたい。

学んだことは忘れたくない。

すべてを解決してくれる方法をそこで思いつきました。

「そうだ、仕事にしてしまおう!」

 

お仕事にすれば絶対に忘れないですし、使える知識になりますものね。

こういった私の経験をベースにして、今まで学んだことを使える知識にしていき、さらにそれを忘れないものにしてくのが「プロフェッショナルコース」。

 

ある程度の期間、先生から学んだ後は自分で咀嚼しながら使える知識に変換していくことが大事です。

ちょっとしたコツと発想の転換で、だれでもできるようになるこのメソッド。

今回で7期生となる方々も最後のアウトプットを終えて卒業されました。

さあ、これからがもっともっと東洋医学のおもしろさがわかってくるステップです。

東洋の哲学がわかるようになれば、もっと楽に生きていくこともできます!

 

このコースを3年やっていて思うことは、

苦手意識を持っている方のほうが伸びるということです。

知識に自信が無い、

人前で話すことが苦手、

とにかく自分に自信が無い。

私も未だに苦手意識の固まりですから(笑)

プロフェッショナルコース8期生は2018年1月スタート。

東洋医学が面白くてたまらない!というかた、ぜひお待ちしております♪

 

Copyright©Selfmedication Association All Rights Reserved