ブログ

Home  >   ブログ一覧  >  セルフメディケーションへの思い vol.3

セルフメディケーションへの思い vol.3

2017年03月28日

昔はおばあちゃんが教えてくれた当たり前のこと。


それを忘れてしまった私たち。

昔の習わしを聞かされても、素直に生活を変えることは難しいものです。

先人の教えの中に理論をプラスしていくことで、頭で理解していくことができます。
「何故、朝型が身体にいいのか?」
わかているんだけれども、心から納得していないと実行する事はできないものです。

 

伝統医療には理論はあります。
自然のバランスについても、理論的に理解することで生活を変えてみようかと思えるようになります。
そしてこの理論は自分の中に軸を作ってくれます。
いままでバラバラにやっていたことも、実はつながっているのだということに気付くはず。

 

すべてのことはつながっています。
このつながりを感じながら生活をしていくことで、人生を楽しく過ごしていけるのだと思います。

何かに追われるような感覚で毎日過ごしていませんか?
何に自分はがんばっているのか。
丁寧な生活を送ることを、もう一度思い出してみませんか?

 

みなさまが、いつも笑顔でいられるような社会を作ることができればと思い、セルフケアを広めていく協会を設立いたしました。

Copyright©Selfmedication Association All Rights Reserved