期間限定講座薬膳講座

Home  >   講座案内  >     >   お茶ブーム その一歩先を行くために 知っておきたいこと講座

お茶ブーム その一歩先を行くために 知っておきたいこと講座

STEP 3 お茶の効能を知り、使いこなす!
テーマ「ベースのお茶と、ストレス解消ブレンド」
お茶の効果が注目されている中で、ブームの先を行く知識として「実生」のお茶と「在来種」のお茶パワー&魅力を紹介いたします。この知識があればベースのお茶を活かしたブレンドが可能となります。また、ストレス解消ブレンドに使うオリエンタルハーブをご紹介します。

講座で学ぶこと

お茶ブーム
その一歩先をいくために知っておきたいこと講座

 

【実生在来茶の魅力を知り、生かす方法を知る】

ストレスケアのお茶について

第一回目 特別編
「実生在来種の魅力を知り、生かす方法を知る」がテーマ
さらに、九州でオーガニック茶を栽培加工されている宮崎茶房の社長がいらっしゃいます。

お茶のプロから普段聞くことができないお話しが聞けます。

 

こんな方におすすめするセミナーです

 

○お茶が大好きな方
○不調の改善をしたい
○お茶のバリエーションを広げたい
○おいしいお茶の見分け方を知りたい
○お茶のブレンド方をマスターしたい
○薬膳を生活に取り入れてみたい
○オリジナルのブレンド茶を作りたい

 

セミナーで学ぶこと

 

STEP 1 お茶のあるライフスタイルの作り方



季節ごとに美味しく感じるお茶は違います。また、体が求めるお茶も季節ごとに変化します。薬膳の基本をマスターして、美味しくて体にもいいお茶を生活に取り入れてみましょう。

 

STEP 2 効果別ブレンド素材の紹介



今回はストレスケアに効くお茶や、ブレンドに使える食薬を紹介します。体にいいだけではなく、おいしいお茶ブレンドを作るコツをマスターします。

 

STEP 3 ベース茶の選び方



ここで美味しさがほぼ決まる!!オーガニックだけで茶葉を選ぶのではなく、加工法も知るとおいしいお茶を見分けることができます。

 

STEP 4 本来のお茶の力を宿す「実生在来茶」



植物が本来持つパワーを感じられる在来種。お茶にももちろんあります。さらに接木ではなく種から育てたお茶のエネルギーを感じていただきます。

 

STEP 5 試飲会



国産オーガニック茶(緑茶・紅茶・ほうじ茶・ウーロン茶)、ストレスケアブレンド茶などの試飲をし、味の違いを感じていただきます。
※オーガニック茶の加工法による味の比較も行います。

 

初回特典

 

九州産のオーガニック茶オリジナルブレンドをお持ち帰りいただきます
※まだ市販されていない商品です

 

講座詳細

 

【日時】 2019年11月23日(土)14:30-16:30(120分)

【講師】清水 希有天野 賀恵子・宮崎 亮

【会場】 北品川地域交流施設 カフェOURS

【会費】 4,800円(税込)お茶代込
【持参物】筆記用具

※お申し込みは講座開催日の7日前までにお願いいたします。
※締め切り後のお申し込みについてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

スマートフォンや携帯電話などで

下記のフォームが表示されにくい方は

こちらのお申込みフォームからどうぞ

 

講座詳細

Copyright©Selfmedication Association All Rights Reserved