薬膳講座

Home  >   講座案内  >     >   無農薬麹と在来種大豆で作る手作り味噌 & すぐに使える薬膳味噌づくり講座

無農薬麹と在来種大豆で作る手作り味噌 & すぐに使える薬膳味噌づくり講座

毎年大人気の味噌講座!
仕込んだ味噌はお持ち帰りいただき、ご自宅で発酵・熟成していただきます。お好みの熟成度で食べる事が出来るので、時期によって違ったお味噌の味を楽しむことができます。

講座で学ぶこと

腸が元気になると、美肌やアンチエイジングだけではなく、痩せた体質にもなり、さらには花粉症にも効果大。

日本人の腸内フローラを活性化してくれるのはやっぱり味噌が一番だと言われます。 自家製味噌は酵素もたっぷり!

無農薬の本物の麹は、とても良い香りが特徴です! さらに在来種の大豆はエネルギー力が抜群。

今回は、これまで何年も味噌を作ってきた中で、最高の素材を集めたスペシャル版です!

さらに、2年熟成の味噌を使って、すぐに料理に生かせる薬膳調味料も作ります。

講座詳細

開催日時
2019年1月26日(土)13:45〜15:15
※お申込は講座開催日の7日前までにお願いいたします
受講料
参加費:5,300円 (税込)
時 間
1時間30分
会 場
新宿区内
※お申し込み後にご案内いたします。
講 師

三松 里江(みまつ りえ)

一般社団法人 セルフメディケーション協会認定講師
講師詳細はこちら>>
持参物
筆記用具、エプロン、味噌を入れて持ってかえる袋など
備 考
※お申し込みは講座開催日の7日前までにお願いいたします。
※締め切り後のお申し込みについてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Copyright©Selfmedication Association All Rights Reserved