薬膳講座

Home  >   講座案内  >     >   シュガーフリー W発酵チョコレート作り

シュガーフリー W発酵チョコレート作り

カカオニブにお好みのナッツを加えて仕上げていきます。
ナッツとカカオニブ、麹のトリプル相乗効果で、おいしくて毎日でも食べられるカラダにいいスイーツを作ります!

講座で学ぶこと

砂糖を使わない、美味しいスイーツを手作りしてみませんか?

今、注目のカカオニブにくるみ、アーモンド、カシューナッツなどのナッツを入れて作るノンシュガーチョコ。さらに今回は麹をプラスすることで、発酵カカオのパワーをアップします。

この理想のスイーツは、砂糖を使っていないのにとってもおいしいんです!!

そして食べれば食べるほどカラダにいい効果があります。

W発酵なので、代謝も上げてくれるチョコレートです。

バレンタインのプレゼントにぜひおすすめですが、手軽に作る方法をご紹介しますので、普段のおやつとしてもぜひ!

 

シュガーフリーW発酵チョコレートのパワー

アンチエイジング効果

カカオに含まれるポリフェノールの抗酸化力とマグネシウム、ビタミンAとC

代謝をアップ

カカオに含まれるカテキンによる脂肪分解酵素の活性/麹に含まれる酵素のはたらき

ストレスフリー

カカオのテオブロミンが自律神経を調え、ポリフェノールがホルモンバランスを、マグネシウムが心を安定させる

腸内フローラを調える

カカオプロテインが腸内環境を整える/麹に含まれる食物繊維と、酵素が産生するオリゴ糖が善玉菌を増やす

集中力と記憶力を上げる

カカオのテオブロミンが脳を活性化する

講座詳細

開催日時
2019年2月3日(日)10:00〜11:30
※お申込は講座開催日の1週間前までにお願いいたします
受講料
参加費:4,000円 (税込)
※お持ち帰りのスイーツ材料費込み
時 間
1時間30分
会 場
西新宿(都庁前) 
大江戸線都庁前駅から徒歩7分 JR,京王新宿駅から徒歩9分
講 師

櫻田 玲(さくらだ れい)

管理栄養士 一般社団法人セルフメディケーション協会認定講師
講師詳細はこちら>>
持参物
エプロン、筆記用具
備 考
※お申し込みは講座開催日の7日前までにお願いいたします。
※締め切り後のお申し込みについてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージですので、W発酵ノンシュガーチョコレートの画像とは別のものです。

Copyright©Selfmedication Association All Rights Reserved