薬膳講座

Home  >   講座案内  >     >   NEW !鵠沼海岸のオーガニックカフェChikyuコラボイベント      はじめてのオーガニック薬膳レッスン大好評の為、追加募集!

NEW !鵠沼海岸のオーガニックカフェChikyuコラボイベント      はじめてのオーガニック薬膳レッスン大好評の為、追加募集!

〜がんばらない薬膳ライフのおすすめ〜

東洋の陰陽五行をわかりやすく楽しくご紹介し、スーパーで手に入る食材を使った誰でもできる薬膳ライフを送る秘訣をお伝えいたします。

講座で学ぶこと

「朝食前の通便」はみなさんありますか?

カラダが整っているときのサインが朝の通便です。

そしてカラダと心はつながっています。

カラダが整えば心は穏やかになり、感情に流されることなく自分らしく毎日を楽しく過ごす事ができます。

 

「食べるが基本」

何をどう食べれば、自然と調和して生きられるのか。

東洋の陰陽五行をわかりやすく楽しくご紹介し、スーパーで手に入る食材を使った誰でもできる薬膳ライフを送る秘訣をお伝えいたします。

 

今回は特別にお一人ずつの体質カウンセリングをいたします!

意外と知らない自分の体質をこの機会にチェックしてもらいましょう。

舌診断による性格占いもお伝えしますので、ご希望の方はお申込フォームの備考に必ず「体質カウンセリング希望」と入力いただき、講座スタートの15分前にお越しください。

 

 

講座詳細

開催日時
2017年9月1日(金)15:00~16:30 
受講料
5,800円(税込)※ドリンク込み
定員13名(定員になり次第締め切らせていただきます)
会 場
鵠沼海岸のオーガニックカフェ「Chikyu」 
※書道家武田双雲先生がオーナーのカフェです(^^♪
〇神奈川県藤沢市鵠沼海岸1−14−20 クラーレ鵠沼102
〇小田急線鵠沼海岸駅から約徒歩5分
講 師

天野賀恵子(あまの かえこ)

一般社団法人セルフメディケーション協会代表理事 国際中医師 国際中医薬膳師 全米ヨガアライアンス200TTC修了 伝統医療に興味を持ったのは、大学在学中に発症したアトピー性皮膚炎を治したいと思ったためで、30歳を過ぎてから伝統医療を学び始める。中医学、漢方医学、インド医学(ヨガ)を生活に生かし、アレルギー体質を改善。その後39歳で第一子を自然妊娠、40歳で出産。産後の体調不良の時に、これまでのセルフメディケーション法を生かす。女性のライフスタイルの変化に合わせた、だれでも簡単にできるセルフメディケーションを提案している。
講師詳細はこちら>>
持参物
筆記用具
備 考
※お申し込みは講座開催日の2日前までにお願いいたします。
※締め切り後のお申し込みについてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Copyright©Selfmedication Association All Rights Reserved