基礎講座期間限定講座

Home  >   講座案内  >     >   運気を上げる色・数字・音を知る

運気を上げる色・数字・音を知る

こころとからだの陰陽五行 九星占術“用神”編

講座で学ぶこと

あなたの生まれた年月日が、それぞれ木火土金水のどの五行を持っているかご存知ですか? 誕生日が持っている3つの五行の数から、あなたの運気を上げてくれる、九星占術の開運星 ”用神”が決まります。 用神がわかれば、数字、色、音、行動など、いろいろな開運アイテムを導きだすことができます。

セルフメディケーションや東洋伝統医学の考え方の基になっている、陰陽五行説は、 東洋の占い、九星占術や四柱推命の基本理論としても使われています。

何か自分を支えてくれるお守りが欲しい時、ちょっと勝負してみようという時、たとえば”用神”の色を知っていればあれば、服装や小物などで取り入れることも簡単。
本講座では、五行説の基礎、相生、相克などの考え方をベースに、あなたの生年月から”用神”を算出する方法と開運アイテムについて解説します。

日々の生活に”用神”を取り入れて、こころ楽しく元気に暮らしましょう♪

講座詳細

開催日時
2018年11月17日(土)10:00~11:30
受講料
受講料:3,000円 (税込)
会 場
目黒駅周辺
お申込時に詳細をお伝えいたします
持参物
筆記用具
備 考
※お申し込みは講座開催日の2日前までにお願いいたします。
※締め切り後のお申し込みについてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Copyright©Selfmedication Association All Rights Reserved