基礎講座期間限定講座

Home  >   講座案内  >     >   西尾元さんのお話し会 〜どのように生きたらいいのか?〜

西尾元さんのお話し会 〜どのように生きたらいいのか?〜

今大事なことは、「正しい情報を知ること」です。健康に気をつける時、何を避けるべきなのかを知ることが最も大事なこと。
「情報をキャッチする力」はセルフケアにはもちろん、人生を豊かに過ごすため、これからの社会で生き抜くために必須です。

西尾元さんのお話し会は、本当に大事なことは何かに気づかせてくれる貴重な場です。

講座で学ぶこと

「どのように生きたらいいのか?」

なかなか答えを求めにくい設問です。

ぼくは今65歳ですが、ようやく自分の中で迷いが無くなりました。

 

現在の日本の状況、世界の状況も、大きな困難に直面しているように思えます。

そうした近未来がやってくることに、 ぼくは早くから氣づいていましたが、 答えは長いこと見つけられませんでした。

3次元の物質界の現実だけから判断すれば、この世界に明るい未来をなかなか見いだすことが出来ません。

 

転機は、自分の本質である光を体感したことでした。

内的世界・スピリチュアルの分野に、それまでは懐疑的だったのですが真実と知ったことにより、 大きく生き方を変えることになりました。

自分が経験したあの光は何なのか?

自分の波動を上げるには如何したらよいのか?

身体、心、魂、意識、これらの関係は如何なっているのか?

そもそも、なぜわたしたちは生まれてきたのか?
それは、宇宙の中でどのような意味を持つのか?

自分ひとりが変わったところで、世の中は変わるのだろうか?

現実世界でより良く生きるためには、何をするべきなのか?

 

多くのことがらに新たな興味がわき学びの場に参加しました。

マザーアマラとのギャザリング(※)、サウンドヒーリング(※)、神智学、 自然農のセミナー、パーマカルチャー(※)塾、 そしてそこで出会っ た人たちとの語らい。

 

これらの経験と自然豊かな地で暮らすことにより、 ぼくの中で 次第に答えが分かってきたように思えるのです。

まだ氣づけ ていない奥深さがあるかもしれません。 おそらく有るでしょう。

皆さまには今のところのぼくの答えを、ひとつのヒントとしてお聞きいただければと思います。

 

 

ギャザリング:真理を知る方法

サウンドヒーリング:体感音響。音のもつ振動で波動を調える

パーマカルチャー:パーマネント(永続性)と農業(アグリカルチャー)、文化(カルチャー)を組み合わせた言葉。持続可能な社会に必要な農業と生活スタイル、文化をデザインすること。

講座詳細

開催日時
7月7日(日)10時15分~12時40分
 受付開始は10時5分〜
※お話し会後に、西尾元さんを囲んでお食事会を企画しております。ぜひご参加ください。
受講料
2,000円(税込)
時 間
2時時間25分
会 場
品川産業支援交流施設 SHIP 第一会議室
JR大崎駅から徒歩5分
講 師

西尾元

1954年生まれ 東京藝術大学卒業 (株)電通を定年退職 5年前より八ヶ岳南麓に暮らす。 世の中の不都合な真実を長年探求していたが、余りの現実に絶望感を抱いた時期もある。 そこに光明を見出したのは、まさに光である「内なる自分」に氣づいたことから。 マザー・アマラからの教え、サウンド・ヒーリング、神智学、自然農、パーマカルチャー、他、 様々に学び実践する中で「生き方」に迷いがなくなる。 現在は自然に寄り添う暮らし方を志向し、「岡本よりたかさんの無肥料栽培セミナー」「My小麦 クラブ」他ワーックショップなどを八ヶ岳の地で主催している。今後は、少人数でのお話し会を 行ってゆきたいと考えている。
持参物
筆記用具
備 考
※お申し込みは講座開催日の2日前までにお願いいたします。
※締め切り後のお申し込みについてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Copyright©Selfmedication Association All Rights Reserved