期間限定講座

Home  >   講座案内  >     >   予防医学を学ぶ1Dayセミナー アウトプット実践編

予防医学を学ぶ1Dayセミナー アウトプット実践編

STEP 2 予防医学を学ぶ1Dayセミナーアウトプット実践編
知識を生かして自分にしかできない仕事をしたい、そのためにまずおすすめするのがSNS。理想のライフスタイルで生きるためには、具体的なイメージを持つこと、そしてそれをアウトプットするために誰でも無料で使える各種SNSを活用しましょう。ビジネスツールにも、自分を客観視できるツールにもなるSNSですが、用途によってなにをどう使うのか、効果的な設定方法等があります。SNSを使いこなす方法を基本からご紹介します。

講座で学ぶこと

「自分にしかできないこと」を見つける!
セルフブランディングの第一歩を踏み出す講座

 

 

理想のライフスタイルで生きるためには、具体的なイメージを持つことが大事です。

週末はしっかりと休みをとり、自分の時間を楽しめるなどキーワードをあげていきます。

そして次のステップが、キーワードをイメージしていくことです。

どんな仕事をすれば、理想のライフスタイルを送れるのか?

思い描く生活を実践している人のSNSや画像、本などを集めていき、自分はこうなりたいというイメージを具体的にしていきます。

イメージがある程度固まったら、それをアウトプットしましょう。

家や店舗を作るように、今はSNSであなたの理想の空間を作り上げることができます。

「イメージ」を作り上げてからSNSを活用すると、あなたの空間に共感する方々が集まってきます。あなたのアウトプットに共感してくれる人を集めていくことがSNSで可能になります。

これまではホームページ制作を依頼したり、店舗を持ったりと、初期費用がかなりの額必要でしたが、SNSの登場により、だれでもすぐにお金をかけず、アウトプットができるようになりました。

この便利な手段を使わない手はありません!!

SNSは、ビジネスで有効活用されますが、学んだ知識のアウトプットとしても活用できます。

また、自分を客観視するにもいいツール。

SNSの使いこなし方をマスターして、理想のライフスタイルを作り上げる一歩にしていきましょう。

 

カリキュラム

 

・学んだことを「使える知識」にする方法
・SNSでセルフプロデュース力を磨く
・SNSのタイプ別特徴と、使い分け方
・ビジネスアカウントを使いこなす!
(Instagram、LINE@の申請&活用方法)
・反応のあるキーワードを知る!
(Instagramの投稿がどのくらい見られているかを調べる方法とは?)
・無料で簡単に作れる、クオリティが高いHP制作サイトの紹介

 

講座詳細

 

【日時】 2019年11月23日(土)12:45-14:15(90分)

【講師】丸尾 和江天野 賀恵子

【会場】 北品川地域交流施設 カフェOURS

【会費】 3,000円(税込)
【持参物】筆記用具

※お申し込みは講座開催日の3日前までにお願いいたします。
※締め切り後のお申し込みについてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

スマートフォンや携帯電話などで

下記のフォームが表示されにくい方は

こちらのお申込みフォームからどうぞ

 

講座詳細

Copyright©Selfmedication Association All Rights Reserved