ブログ

Home  >   ブログ一覧  >  男のためのヨガクラス6回目「自信をつけて、軸を作る」

男のためのヨガクラス6回目「自信をつけて、軸を作る」

2017年08月30日

丸ノ内朝大学、男のためのヨガクラス6回目は 自分に自身をつけて、軸をつくるヨガ。

 

軸がしっかりしているのかどうかをまずはチェックしましょう!

目をつぶって、その場で足踏みをしてみてください。

できるだけ膝を大きく上げて。

30秒続けた後に目を開けます。

同じ場所に立てている人は3人に1人もいません。

軸がずれていると、ずれている方向へ無意識のうちに移動しています。

隣の方にぶつかりそうになる人もいます。

 

全ての原因は、骨盤の歪み。

骨盤はすぐにずれますが、逆にすぐにリセットもできます。

自分で骨盤を調整する方法を今回ご紹介!

 

脚をクロスして座るポーズは、自宅でもすぐにできます!

でも骨盤が硬くなっている方は最初は辛いので、ブロックなどに座ってからやってみてくださいね。

 

骨盤が整うと、バランスのポーズも楽になります。

画像は、軸足と片手でバランスをとるポーズですが、右足が床と平行、右手が天井に向けて上がり、身体の背面がサイドの壁と平行になるようにできるところを目指します!

 

軸足で立ち、もう片方の脚を上げて軸足に絡めてバランスをとります。これも骨盤が正面を向くことで安定します。

 

番外編。

フラフープも骨盤リセットにとても効果的です!

クラスの前と、終わった後で比較していただきましたが、骨盤リセットした後にはみなさま上手に回せていました!!

 

骨盤が整うと、脊柱もまっすぐになります。

軸ができれば、心も安定します。

感情が安定できないときにはぜひ骨盤リセットのポーズをご自宅でやってみてくださいね。

Copyright©Selfmedication Association All Rights Reserved