ブログ

Home  >   ブログ一覧  >  性格占い 〜除菌シートを持ち歩いている人〜

性格占い 〜除菌シートを持ち歩いている人〜

2018年03月28日

除菌シートを持ち歩く人の8割強は「花粉症」もしくはアレルギーがある!?

 

アレルギーは「肺」が弱ることが原因です。

免疫力をもつ肺が、バリアを張れなくなったんですね。

 

肺は、感情の「憂う」と結びつきがあります。

憂うとは、心配するということ。

ただこの心配というのは、自分の心配ではなく人の心配をしすぎてしまう方向へ行きます。

 

菌に対して心配するため、除菌シートが手放せなくなる・・・。

 

私の友人は、除菌シートでは心配性が納まらず、除菌スプレーを常に持ち歩いています。

フードコートなどを使うときには、すかさず除菌スプレーでテーブルをキレイにしてくれるので、一緒に居ると私は楽です。

いつも用意周到だし。

花見をするときには、全員分の膝掛けまで持ってきてくれたりします。

 

除菌好きのこの友人、肺が弱いのはもちろん、心も弱い。

肺と心は「巡らせる」という共通点があるので、肺が弱すぎる場合には心にも影響します。

 

そんな自分の習性に気がつくだけで、養生の第一歩になります。

花粉症を楽にしたい場合には、除菌シート要らずの生活を送れるようにすることから!

詳しくは、「セルフメディケーション入門」でお伝えしております♪

セルフメディケーション入門

Copyright©Selfmedication Association All Rights Reserved