ブログ

Home  >   ブログ一覧  >  一か月で2キロ体重減! するするーっと減量できたフルーツ酵素体験談

一か月で2キロ体重減! するするーっと減量できたフルーツ酵素体験談

2018年08月10日

6月半ばから【フルーツ酵素ダイエット】を実践して、一か月で2キロ体重が落ちました。

46歳ともなると、何をしても体重が落ちないことで悩んでいましたが、驚くほど毎日数グラムずつ着実に体重が落ちていき、リバウンド無し。

 

夏こそダイエットに最適な季節!

代謝を上げて痩せ体質になりたい方へ、私が実践したフルーツ酵素ダイエット術をご紹介します!

 

産後太りが完全に解消せずに、毎年500gずつ微増していた体重。

週1以上のジム、週1回のヨガを継続し、甘い物も食べず、家ではお酒も飲まない生活をしていても、52㎏以下にはどうやったって体重が落ちず。

それがたったの1ヶ月で2キロもするするーっと減量できたのは、フルーツ酵素を取り入れた生活をはじめたからです。

 

運動は変えず、食事だけをちょっと工夫。

【朝はご飯をお粥か雑炊を主食】にして、卵焼きか焼き魚、糠漬け、お味噌汁をプラス。

 

【ランチは外食で、好きなものを】食べます。

ここで好きなものをお腹いっぱい食べることで、食への満足感が得られ、間食への欲求が自然となくなります。

 

夕飯はだいたい19時過ぎ。

家族の夕食を作りながら【フルーツをかじっておきます】。

フルーツには消化酵素がたくさん含まれるので、食事の20分〜30分まえにいただくと太りにくくなります。

夏が旬のネクタリンやサマークリスタルを皮ごと食べながら、夕飯作り。

 

自分用の夕食は「フルーツ酵素サラダ」

レタスやロメインレタス、サニーレタスをベースにしてトマト、キュウリ、茹でたブロッコリー、オクラ、生のマッシュルームを適当に入れるだけ。

葉野菜は手でちぎります。←【手でがポイント】

適当な大きさにカットした野菜をボウルに入れて、天然塩、胡椒、エキストラバージンオリーブオイル、フルーツ酵素をかけて手で混ぜ合わせます。←【手でがポイント】

 

旬の野菜はとっても美味しいので、ばくばく食べられますね。

事前にフルーツをある程度かじりっていたので、空腹感も落ち着いていて、サラダだけでお腹が一杯になります。

なんだか物足りない場合には、〆におみそしるをいただきます。

 

ここで大事なのがちょっとしたポイントを押さえておくことです!

 

【フルーツ酵素は自分で作る】

この作り方が最も大事。旬のフルーツを使って、フルーツに対して1.1倍の白砂糖で仕込みます。

必ず素手で、酵素を混ぜる作業を2週間程度行いましょう。そうすることで、皮膚表面にくっついている在来菌が活躍して、フルーツ酵素を仕上げてくれます。

自分の在来菌なので、体質に合ったオーダーメイドのものを作ることができます。

混ぜる度に、泡がぶくぶく立つと、良い仕上がりになってます。

一度、忙しい時期と重なってしまい、ほぼ素手でかき混ぜずにフルーツ酵素を作ったことがありますが、おいしさも半減、効果も半減でした。

 

【素手で調理する】

これも皮膚表面の在来菌の力をかりるためです。

一般的にも、サラダは素手で混ぜるとドレッシングとの絡みがいいといわれますね。

 

【塩は天然塩】

海水を天日干しして作った天然塩を使いましょう。

私がよく使うのは、海の精や雪塩です。

 

ポイントはこれだけ。

 

なぜこれだけで体重がするするーっと落ちていくのか?

 

それは消化する力を最小限にするからです。

食べたものを消化するにはものすごくエネルギーが必要です。

消化は胃腸のはたらきと、消化酵素の共同作業。

ポイントは消化酵素です。

 

私たちは体の中に消化酵素と代謝酵素の二つをもっています。

この二つのバランスを調えることが、ダイエットやセルフメディケーションには非常に大事。

いつも間食して、食事も食べ過ぎてしまうと、常に消化酵素を作らないと行けません。

口から何か入ってきたら否応なしに対応しなくてはいけないですもんね。

そうすると代謝酵素を作る余裕がなくなります。

 

代謝酵素とは、代謝を上げるだけでなく、血流をよくし、免疫力をあげ、細胞を活性化するなど、とても大事なお仕事をしてくれています。

 

フルーツ酵素や、生の野菜やフルーツを頂くことで、食物が持つ消化酵素を取り入れることが出来るので、自分の消化酵素はそれほど使わずに済みます。

そうすると代謝酵素を作り出す余裕が生まれるので、代謝がアップしていくというしくみ。

 

 

ここで最後のポイント

【プラシーボ効果を利用する】

理屈がわかった上で実践すると、効果は本当に倍増します。

「代謝酵素がどんどん作られるのねぇ〜。」

「このフルーツの消化酵素をいただきまーす。」

と、頭の中で唱えながらいただいてみましょう。

 

代謝酵素がどんどん作られるので、お肌はつるつる、月経も順調、夏特有のだるさもなく夏ばて知らず、もちろん立ちくらみもありません。

ダイエット以外の効果もかなりすごいです。

 

 

8月中までだとかなり効果が出ますので、ぜひダイエットしたいという方はお試しください♪

Copyright©Selfmedication Association All Rights Reserved