お知らせ

TOP  >   お知らせ一覧  >  講座再開と今後のセミナー開催形態について

講座再開と今後のセミナー開催形態について

2020年06月01日

この度、政府より発表されました緊急事態宣言の解除を受けまして、新型コロナウイルス感染予防対策を徹底の上、6月よりセミナーを一部再開することといたしました。


まだ予断を許さぬ状況ではありますが、予防医学への関心、環境変化によるストレス対策への意識が高まる中、弊協会がなにを提供できるのかを考え今後のカリキュラムを再考いたしました。

予想をしていなかった今春のストレスは、年末の感染症拡大の種となります。新型コロナウィルス第二波への警戒も含め、10月中旬から来春3月までは対面講座をお休みさせていただくことにいたしました。いつもセミナーへ参加していただく生徒さまには大変ご迷惑をおかけいたします。

セミナーへ安心して参加していただく方法として、今秋以降はオンライン講座を検討しております。来年以降のセミナー開催形態もオンラインもしくはオンデマンド(録画動画)講座へ順次切替えてまいりたいと思っております。

一部の講座は、直接お伝えしてこそ意味があるものもございます。このようなセミナーへの対応は、来春以降期間を集中しての開催を考えております。

東洋医学の見地から今の状況を分析いたしますと、これからの大きな社会変化を感じます。

今こそ東洋医学の知識が役に立つ時かと痛感してもおります。

私共がお伝えできる知識を、この限られた夏にかけていきたいと思っております。その集大成がプロフェッショナルコースマスター「東洋医学研究室」です。6月16日に第一期生の講座をスタートいたしますが、二期生以降はオンライン講座に移行していくことを検討しております。対面でのご受講をご希望の方は、ぜひこの機会にご検討いただけたらと思い、募集期間を延長いたしました。

平日開催のため、参加できない日程がある方向けには講座を録画したものを編集して配信を考えております。

弊協会自身も、変化が迫られている時期ではないかと感じております。東洋医学を発信し続けることは変わりませんが、その方法を現在模索しているところでございます。

今後は、政府の指導を仰ぎながら皆様の安全を最優先し対応してまいりますが、現在下記の通りに今後の講座を変更していく予定でございます。

ワンデーセミナー

   2020年6月〜9月開催のもの:回数を減らして対面講座を開催

   2020年10月〜2021年3月開催のもの:オンライン講座

   2021年4月〜9月:対面講座を2ヶ月に1回の開催頻度とし、

     オンライン配信も行う

資格講座

  セルフメディケーション初級・中級講座

     対面講座:2020年9月6日、9月13日

          2021年は半年に1回程度の開催予定

     オンデマンド講座:2020年6月〜 随時募集

  

   プロフェッショナルコース ベーシック

     対面講座:2020年6月13日〜

          次回は2021年4月から隔月開催予定

     オンデマンド講座:2021年1月〜 (第4回は対面講座) 随時募集

  プロフェッショナルコース マスター

     対面講座:2020年6月16日〜 第一期生

     オンデマンド講座:2022年1月〜 

※第二期生以降はオンデマンドをメインにしますが10回目は対面で開催予定

ボディバランスカウンセラー

     対面講座:2020年9月7日,8日,9日 10:00-12:00 13:00-15:00 3日間集中

     オンデマンド講座:2021年4月以降  随時募集

その他の講座につきましては、講師の方々と調整が出来次第お知らせをしてまいります。

6月からの講座再開に際しまして、ご理解と応援を引き続きよろしくお願いいたします。

2020年6月1日

Copyright©Selfmedication Association All Rights Reserved